電話・お問い合わせフォーム
まずは、お電話か、お問合せフォームから、相談の日時をご予約下さい。
平日営業時間終了後・土日祝日も相談対応
事前にご予約を頂ければ、営業時間外(平日営業時間終了後・土日祝日)にも、ご相談いただくことが可能です。
営業時間内(平日9:00-17:30)にはお時間が取れない方も、遠慮なくご予約下さい。
出張相談OK
出張相談も致します。事務所にお越し頂くのが難しい場合など遠慮なくお知らせ下さい。
出張対応エリア
下記のエリアであれば、交通費実費のみで出張相談させて頂きます。
大阪府
島本町・高槻市・茨木市・箕面市・池田市・豊中市・吹田市・摂津市・堺市・藤井寺市・羽曳野市・松原市・泉大津市・富田林市・大阪狭山市・和泉市・高石市
奈良県
奈良市・生駒市・大和郡山市・天理市・斑鳩町・安堵町・平群町・川西町・三宅町・田原本町・王寺町・河合町・三郷町・上牧町・広陵町・香芝市・大和高田市・橿原市
京都府
京都市・木津川市・精華町・京田辺市・南山城村・和束町・宇治田原町・宇治市・井手町・城陽市・久御山町・八幡市・大山崎町・向日市・長岡京市
兵庫県
神戸市・尼崎市・伊丹市・宝塚市・西宮市・芦屋市
不動産の所在地は日本全国OK
登記する不動産は遠方にあっても、問題ありません。日本全国インターネットによるオンライン申請が可能です。
事前調査
必要に応じ、登記簿の状態をインターネットで確認するなどの調査をします。
検討・ご提案・方針の決定
お客様のご希望をお聞きしながら、手続きの進め方を検討します。
お見積り
手続きの方針が決まり、可能な場合は見積額を計算しお知らせさせて頂きます。
手続きの進め方や見積りにご納得いただきましたら、正式にご依頼ください。
この段階で、キャンセルしていただく事も可能です。
お客様にご用意いただく書類や、その後の段取りについてご説明いたします。
戸籍謄抄本・住民票・固定資産税評価証明書など役所で取得する必要のある書類を取り寄せます。
ご署名・ご捺印をいただく押印書類が作成できましたら、ご郵送させて頂きます。
押印書類が届きましたら、指定箇所にご署名・ご捺印のうえ、返信用封筒にてご返送ください。
全ての書類が揃いましたら、当事務所から、法務局・裁判所などの官庁や、銀行・証券会社などの金融機関に書類を提出して手続きの申請を行います。
金融機関で相続手続きが完了し、お客様(相続人)口座への払い戻し・または名義変更が完了します。
法務局で登記手続きが完了します。
裁判所での手続きが完了します。
お振込み又は現金でお支払い下さい。
※登録免許税が高額である場合など、事案によっては申請前にお願いする場合があります。
下記の書類をお返しいたします。
金融機関から交付された書類
法務局から交付された書類(登記識別情報・登記全部事項証明書・戸籍謄本等)
裁判所から交付された書類
お客様からお預かりした書類
ご希望により郵送返却させて頂くこともできます。